HOME > ラーメン写真マップを見る > スープで選ぶ > 場所で選ぶ

本場沖縄ソーキそば  

本場沖縄ソーキそばセット 肉は柔らかでだしと麺のバランスが美味な島の味




【ソーキそばとは】

麺に特に違いがあるわけではありません。具材にソーキがトッピングされているものをソーキそばといい、ソーキとは、豚のアバラの肉(スペアリブ)をソーキと言い、沖縄そばには、骨付きを甘辛く煮付けたものを使います。 硬い骨付を本ソーキと言い、軟骨のものを軟骨ソーキと言います。好みはありますが、本ソーキが高級感があります。 軟骨ソーキはそのまま食べて、軟骨のコリコリ感を楽しむこともあります。

沖縄そばは、そばと呼ばれていますが、本土のお蕎麦とは違いそば粉を全く使われていません。強力粉や中力粉を潅水または木灰汁を使って打たれます。ですから、どちらかと言えば「ラーメン」に近い麺といえ、 このことが、沖縄そばの大きな特長となっています。

スープのダシも豚骨、鰹節が基本ですが、オリジナルのダシを使う沖縄そば屋さんもあり、様々な味を楽しめるようになりました。 スープだけ良くても、麺だけ良くてもだめで、スープと麺のマッチングが、沖縄そばの醍醐味といえます。

本場沖縄ソーキそばセット(3食)【沖縄特産品.com】本場沖縄ソーキそばセット(3食)
4,550円

本場のソーキそばをおうちで♪
Ads by 電脳卸


※「冷蔵発送」となります。

◆沖縄そば生麺×3人前
◆沖縄そばだし×3人前
◆かまぼこ×1本
◆味付本ソーキ肉×6個
◆紅しょうが×3パック
◆こーれーぐす×3パック
◆ジューシーの素(3号炊き用)
◆もずく×3個
価格:4,550円

●沖縄ソーキそば3食と沖縄風 炊き込みご飯(ジューシー)の素、もずく(シークヮーサー味)のセットで気軽に沖縄そばを楽しんでいただけます。

●トッピングのソーキ肉は、本格的な味付本ソーキ肉をご用意致しました。

●当店で販売している沖縄そばは、お土産用とは違い多少手間を要します。沖縄の業務店「沖縄そば屋さん」が使用している本物素材の沖縄そばをご提供。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送