HOME > ラーメン写真マップを見る > スープで選ぶ > 場所で選ぶ

ラーメンスープ別マップ

お好みのスープでラーメンを探しましょう!

調理例です。お好みの具、薬味をのせて美味しくいただきましょう♪


醤油ラーメン
東京ラーメン せたが屋

ストレート細麺。ガツンと来る魚介系醤油味にコシがある平細麺が絡むラーメン界トップの味。
秋田比内地鶏ラーメン

日本三大地鶏「比内地鶏」の旨味と風味を引き出した比内地鶏醤油ラーメンです♪
旭川らうめん 青葉

ちぢれ細麺。豚骨・鶏がらに昆布・煮干と野菜の旨みが麺と絡み絶妙の味です。
飛騨高山ラーメン
豆天狗


「何も変えない」「何も変わらない」あのころの「飛騨の味」がここにあります!
宮崎赤鶏ラーメン

宮崎産赤鶏のエキス入りの体にやさしい醤油味ラーメンです!
東京道頓堀ラーメン

ストレート太麺。平太麺に肉と魚介の旨みが一体となった醤油スープがよく絡み「ガツン」と食らう!!
尾道ラーメン 味平

ちぢれ細麺。干し貝柱と海老のすっきりした醤油味に背脂が入ってます。
尾道ラーメン 東珍康

豚の背脂の塊が味のあるパンチに!奥深い味わいのラーメンです♪
埼玉ラーメン 頑者

ストレート中太麺。肉系と魚系のダブルスープが強烈な個性を放つコクの深い和風醤油味とコシの強い太麺のバランスが絶妙です。
佐野南天ラーメン

ちぢれ細麺。柔らかなウェーブ平細麺にダシの効いた澄んだ醤油味が特徴。
喜多方ラーメン
大みなと味平


ちぢれ太麺。昔ながらのスープ作りに徹底的にこだわっています。
尾道ラーメン とき

ストレート平麺。とりがら・小魚を使い、豚の背脂を浮かせたスープにストレートの平麺が絶妙です。
佐野ラーメン 万里

ちぢれ平麺。自家製の青竹手打ち麺と澄んだ色とは裏腹にコクのあるスープが相性抜群です! 
小樽ラーメン 蔵屋

完熟ちぢれ麺。煮干しベースのスープが奥深い!! 
甲府支那そば工房
蓬来軒


あっさり醤油味のスープにちぢれ細麺が美味です♪
東京中華そば いちや

ちぢれ中太麺。背脂入り醤油スープと固めのちぢれ麺の絡みが相性抜群の一品です!
京都ラーメン 新福采館

色は濃くともあっさりコクうまが売りの醤油味ラーメンです!
味噌ラーメン
札幌(炎の味噌)ラーメン
あび


ちぢれ中太麺。とろけるような味噌スープが中太ウェーブ麺に絡みつく極上の味。
札幌ラーメン 桑名

ちぢれ細麺。純正天然味噌を使い3ケ月ねかせたタレが大人気!
新潟ラーメン 東横

ちぢれ極太麺。こってり味噌味と太い麺が人気!
塩ラーメン
東京ラーメン ひるがお

ちぢれ細麺。乱切りの麺にあっさりとした塩スープが絡み、旨みが引き立つ一品です!
京都ラーメン 風花

フワッとした食感のちぢれ麺。「秘伝の塩だれ」をつかったスープは、まろやかな甘さと深みをもつ逸品です。
函館ラーメン一文字

コクがあるスープにストレートの細麺がよくなじみ飽きのこない味に仕上がっています♪
埼玉ラーメン ぜんや

ちぢれ中太麺。ごまかしのきかないシンプルな塩だからこそ伝わる確かな味わいのあるスープに仕上がっています♪
豚骨ラーメン
博多ラーメン
めんくいや


博多の豚骨味のスープにしては食べやすいあっさりめにストレート細麺が絡む
久留米ラーメン
満州屋が一番


超濃厚豚骨スープにストレート細麺の久留米とんこつラーメンです
熊本ラーメン好々亭

博多よりも濃い目の豚骨スープに焦がしにんにくが入りパンチのある味です。ストレート細麺が絶妙に絡みます♪
熊本ラーメン大黒

ストレートの細麺とニンニク入りの豚骨スープが絶妙です。
大分ラーメン丸優

ストレート細麺。豚骨100%にこだわったスープが実にやさしい味わいです!
東京ラーメン
ホープ軒本舗


ちぢれ中細麺。豚骨ダシをベースに背脂とニンニクと醤油が決めての背脂系スープが自慢!
鹿児島ラーメン 我流風

ストレート細麺。マイルドで口当たりがよく、見た目よりもあっさりしているスープが最大の特徴です!
横浜ラーメン
ラーメン本舗


濃厚でまろやかなとんこつ熟成醤油味のスープがコシのある中太麺に絡む!
豚骨醤油ラーメン
長浜ラーメン いってつ

昔ながらのコクのある豚骨醤油スープとストレートの細麺が絶妙にマッチしています♪
博多ラーメン てんてん

ストレート細麺。最後の一滴まで飲み干せるこだわりのスープとコシの強い麺が美味です♪
広島御当地ラーメン面館

全て飲み干せる醤油豚骨味のスープにストレート極細麺がほどよく絡む。
徳島ラーメン 王王軒

しつこくない豚骨醤油味のスープが支那そば系のストレート細麺に絡む。
徳島ラーメン ふく利

支那そば系のストレート細麺に濃いスープがガツンと絡む絶品!徳島の超有名店のラーメンです!
和歌山ラーメン まるしげ

ストレート細麺。独自のスープがトンコツと醤油らーめんの中間のような味わいで昔ながらの懐かしい味わいのらーめん。 
和歌山ラーメン 井出商店

ストレート極細麺。豚骨・鶏がらを長時間煮込んだ豚骨醤油スープが美味です。
広島ラーメン陽気

ストレート麺。豚骨・鶏がら、野菜の風味が強く感じられるスープが独特。
東京新宿ラーメン
竈(かまど)


ちぢれ平太麺。職人気質の店主が生み出したこだわりのとんこつ醤油スープ!
仙台ラーメン 五福星

背脂と魚系のスープにぷりぷりちぢれ中太麺の豚骨醤油ラーメンです!
横浜ラーメン 吉村家

ストレート極太麺。濃厚な豚骨醤油スープは一度食べると癖になると評判の一品です♪
徳島ラーメン 東大

最後まで飽きずに飲み干せるクセになる味を再現した豚骨醤油スープにストレート中細麺。
鶏の白濁ラーメン
京都ラーメン 天天有

ストレート中細麺。激戦区京都左京区一乗寺でたえず長蛇の列ができる本物の味!!
上へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送